物語屋

042-315-6853

〒184-0001 東京都小金井市関野町2-3-11

ブログ

ものがたりの錬金術

2017/05/23 物語屋ギックリ腰

IMG_1437_2

 

一番大事にやりたいそのものではない、
物語屋がやっていることと「似て非なるもの」とでもいうか、
一見分野的には近そうなのだけれど、実ははっきり違う、

本番が近づいてお稽古が進めば進むほどその違いが強く感じられてきて、

 

それでも、
まったく関係の欠けらもないことをただ仕事だからとお金のためだけにやるよりは、
少しでも近いところでそれがお仕事になるのはありがたいことだろうと、
後から思えば、あれって自分に言い聞かせてたのかな(苦笑)

 

本番から二日経った朝、突如として腰を痛め、整体の先生に診てもらいにいき、

 

「腰はストレスから痛めることもよくありますよ」

 

この言葉と一緒に帰ってきて、腰をかばって寝ころがりながら、ハッと、

 

まったく関係ないことのほうがかえって、
「仕事だから」「お金のため」って割り切ることができちゃって、
大事にやりたいことと近いところだからこそ、
「近い」けれど「違う」
そのギャップは自分の中で思ってた以上に大きくて自覚ナシに相当のストレスになるのかもしれない、

なんて…

 

ともあれ
終わった

 

腰の痛みはだいぶ引いたけど
ボーッとした疲れがなかなか抜けなくてまだボーッとしてる

 

早いところ物語屋が「大事にやりたいこと」にシフトしないと

TOP