物語屋

042-315-6853

〒184-0001 東京都小金井市関野町2-3-11

ブログ

物語屋の手紙

2017/07/20 閏皐月廿七日(戊申)

yourstory2

 

1年近いご無沙汰になってしまいました。

 

その間何をしていたかお伝えする代わりに、昨日のことを話させてください。

 

訪ねてきた双子とお母さんに昔ばなしを語りました。

夜は、二か月振りに会う人と食事をしました。

夕方うっかり「6時半」という約束で、その時間の下り電車に乗るのは久しぶりでした。随分と混んでいて、しかも遅れていました。

そのせいではないと思うのですが、妙に赤ワインが回りました。

読んでもらった原稿の話があまりうまくできませんでした。

「面白かったよ」と言ってくれましたが、

果たして、ぼく自身、あの原稿で何をしようとしているのだろうか?

舞台なりで彼の詩を語れればそれでいいのか?

ぐるぐると取り留めのつかない話は取り留めのないままどこにも行き着かなかったように思います。

 

この1年のことがなかなか思い出せませんが、最近右腕が痺れています、少なくともこの痺れは1年前はありませんでした。

 

TOP