物語屋

042-315-6853

〒184-0001 東京都小金井市関野町2-3-11

ブログ

ものがたりの錬金術

2017/08/31 InputとOutput 2

IMG_1880

 

普段あまりテレビを見なくなって久しい。
その代わりラジオはよく聴くのだけれど、
今日はついに、ラジオも消してみた。
音楽もかけなかった。

 

静かに何も入ってこないようにすることでしか出てこないものがあるのだ。

 

ずっと見える放題聴こえる放題入りたいよう入らせていると、
いつのまにか重い蓋をのせられていることさえ気づかない自分のなかのものが、
蓋をどかして出てきてくれるのを感じるのは、
気持ちが良かった。

 

午前中の雨の音もとても良かった。

 

申し訳ないのは、
物語屋に語りを教わりたい人がいたら、
きっとこれを求めてしまうと思う。

 

「周りを静かに止めないと見つからないものを自分のなかから見つけてください」

 

だけどこれはとても疲れるんです。
終わったあとは呆けたみたいになって、
ポーっとテレビが見たくなります。

TOP